FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポン。

我が家のアイルとタンゴ…

家のピンポンがなると物凄い勢いで吠えのです。

特にひどいのがアイル‼︎
2階の窓から見張りしていて、家の前を誰かが通ろうものなら、鼻息を鳴らしながら吠え立てます…。

ピンポンがならなくとも、郵便配達でも、ご近所さんでも、家族でも関係なしの問答無用という感じです。

我が家は袋小路になっているので、限られた人しか通りません。
むしろ 知っている人ばかりです。

私が興奮して怒ると余計吠えるので、
騒ぎが起こると、まずアイルの首輪をつかみ、般若のような顔付きで睨みつけアイルの口を覆い、吠えれないようにするのですが、本当に毎回大変なんです。

お隣の柴ちゃんも番犬で同じ状況で吠えますが、全然可愛いらしいと思える吠え方、まぁ、犬種が違いますからあまり響かない。

もぉ、アイルの吠え声ったら重低音でまたうるさいのなんのって…。

どんだけドス効かすねん‼︎
声だけ聞いていたら咬み殺されそうな勢いです。

ご近所さんに本当に申し訳ないし、気を使います。

気を使っても解決できてないので、意味ないんですが。

最近はますますひどくなってきているように思うし、私もおちおちゆったり過ごす時間がありません。

でも、思い当る節があるのです。
散歩に行けてないんです。

家か庭だけなんです。
これじゃあ飼い主自身が、ひきこもり犬にしてしまっている…。

私も今は妊娠していてツワリがひどく引きこもりがちになっていますが、仕事から帰ると疲れてしんどくて何もできなくなってしまいます。

散歩は主人が休みの日に行ってもらったりもしますが、それだけではまるで足りない。

平日の朝に散歩に行ってもらうのが望ましいんですが、私は子供を残し朝6時前に家を出るので、主人が保育園に連れて行くまでは子供に手がかかるので無理なんです。

なんとかせねばなりません。


スポンサーサイト

お便り。

我が家から九州へ行ったセブ君☆
元気のお便り頂きました🎵



隣のレヴィンちゃんが優雅すぎて、セブ君がツルツルちゃん見えちゃう笑。

今はやんちゃ盛りで大変な時期だそうですが、先住犬のアイリッシュさんたちともすごく仲良く過ごせているようです。


我が家では紫ちゃんでした
懐かしい顔…
表情はほぼ変わりませんね(*^_^*)

こうやって我が家から巣立ったワンが皆さんに大切にされている様子が見れるのは、何よりも心があたたまるものですね☻

Facebookやブログで拝見させてもらっている子達も多いので、記事を見るのが毎日の楽しみです。

きよし師匠。

今日のツーワンです。



右側のお方…

きよし師匠ソックリだ~笑。

ダブ犬。

仕事を終え、帰宅したら…

わっ、なんか変なのいる⁉︎



なんか変なダブダブの服着せられてる⁈



あんまりかわいくないな…

話を聞けば、おばあちゃんのお下がりで、袖部は手術後のニャンコ服になり、余った部分らしい…

余った方が面積広めやけど…



薄いグレーの上にまた薄いグレーだな。


今日もまたコストコケーキ。

一連のナガレ。

ハハハ~
ブログのページを開いたのはいつぶりだろ~こわ~い~(。-_-。)



本日のあーちゅんです~。
元気で~す‼︎

7匹の子ブタ…じゃなかった…ワンコを送り出してから里親さんたちの紹介を書こうと思っていたら、大事な大事な貴重な貴重な里親ファミリーの写メが水没(。-_-。)


いや~それから気がなえましてね~

いや、でもごちゃごちゃ…もにょもにょでして…


いつも携帯投稿でして…

パソコンの部屋寒いからね~

と永遠に続く言い訳ですが、

昨年10月に生まれました我が家のワンズたちは、お正月を前に前頭が…

これでもかッ‼︎‼︎というぐらいに
とっても⭐️とっても⭐️とっても⭐️素敵なファミリーに貰って頂き、

こんなに嬉しいことはありません‼︎

里親さん探しでは2週間で50件を超える応募があり、対応しきれないと判断した時点で勝手ながら打ち切りにさせてもらいました。

ほぼ全ての方から犬に対する思いなど、環境、家族構成、その他もろもろうるさいほど伺い、

書類選考、電話面談、直接面談と行い

黒猫野家が是非にお願いします‼︎と思えたファミリーにワンズをもらってもらいました。


里親さん選考は私がこの人生で一番頑張った瞬間だったのではないか⁉︎

というぐらい本気になってやっていました。

ま、あたり前ですけどね笑。


ま、晩御飯は毎日スーパーのできあいか、王将か、ビックリドンキーでしたけどね(。-_-。)


という流れはもう昨年のお、は、な、し~。

黒猫野家はアイルも田吾作も元気元気~‼︎


そろそろまたブログ復活しまふっ‼︎
これからもまた黒猫野家をよろしくお願いしまふっ‼︎

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


sidetitleプロフィールsidetitle

黒猫野タンゴ

Author:黒猫野タンゴ
ワイマ、にゃんこ、myベイビーの毎日を紹介しまぁ~す♪

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。