スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スヴェン。

映画館で『アナと雪の女王』を子供と観に行ってから、我が家では毎日毎日アナ雪三昧。



アナ雪のドーナツ…
アナ雪のヨーグルト…
アナ雪の三つ編みパン…

グッズもなんでも売ってますね…

今日は寿司屋でアナ雪パフェと帰りにアナ雪シールを買いました。




この前の台風の日に借りてきたアナ雪のDVD、

家の真ん前の川が大雨で氾濫しかけ、避難放送が流れていたため、
私はドキドキ ハラハラしながら、いつでも逃げれる準備をしていました。

子供は何も知らず2階でDVDをずっと見ていました。

それはさておき…


そのアナ雪の中に登場する『スヴェン』というトナカイがタンゴにクリソツなんです。



初めて映画館で見た時から吹き出してしまいました‼︎

ヌボっとした表情…
憎めないゆるい感じ…
氷で滑るどんくさい後ろ脚…

似すぎっっっっっっ‼︎
プププっっっ‼︎




タンゴ改めスヴェンにしようか…

ほんとに似てる。

旦那にアナ雪にタンゴにそっくりなんが出てくるよ‼︎

と言うと、

まさかあのトナカイみたいなやつに似てるとか言うんじゃないやろな

と言われたので、

じゃあDVD見てみろ‼︎


……


旦那も絶賛でした。

スポンサーサイト

ヒン。

旦那が言うんです…。

タンゴに似てると…




そう、
『ハウルの動く城』に出てくる犬ヒンに。

見た目全然バセット風やん…




どこが⁇
とたずねたら、
ヒンの仕草や歩き方、雰囲気だそうです。

確かに…
無気力な歩き方めっちゃ似てます。

階段が苦手なトコロとか笑。

『ハウルの動く城』の動画をどうじょ。
ポチッと。
ヒンちょっと出てます。

シンガポールより。

めでたく⁇2ワンズに増えたので、

ちょっくら節約。



シンガポールより取り寄せた
フィラリアの薬とフロントライン。

かなりお買い得。半年分



タンゴかわゆす( ´ ▽ ` )

でも、私とはほとんど家で過ごすことがないので、まだ呼吸が合いません…




アイル姉さんとは



毎夜ドタバタ



プロレスごっこ。



タンゴくん順調に成長してます

ワンコの日。

水曜日は旦那が休みなので、やる事と言ったら…

ワンコの用事、ワンコの買い物、ワンコの遊び、ワンコのお風呂など…

とりあえず『ワンコの日』づくし。

それがまた楽しい。


昨日はタンゴの狂犬病の注射とボディ全体をチェックしてもらいました。



アイルはおまけの付き添いのくせに終始落ち着きがありません。

タンゴはいつもマイペースでなかなかキモったまがすわってます。




病院の後は恒例のクッキー(ショップ)へ♪(´ε` )


せつこまだいるかな⁇

な~んて思っていたら、
せつこめっちゃかっこよく成長しておりました。



これは前の写真ですが、
今回撮らなかったので、お伝え出来ず残念ですが。

三頭かぁ~~~と一瞬トリップした私でした(;´Д`A

危なかった。


いやいや、経済力があれば何ら問題ないんですがね…。

ここの店長さんはバーニーズ、ニューファン、ゴールデンなど超大型犬から小型まで20頭近く飼っていて、

『二匹も三匹も一緒ですよ!変わりません(((o(*゚▽゚*)o)))』

と爽やかな口調でした笑。

あははは~
かっちょえ~男前発言でした。


さてさて来週のワンコの日は⁇

『アイルとタンゴ…目指せ土間犬』
っでお送りいたしまぁ~す(;´Д`A

うっわっクック((((;゚Д゚)))))))

オイタチ。

タンゴくん順調に育っています。
アイルと同様ダンナの職場に出勤しております。
せまいバリケンには慣れている様子でヘソ天でお昼寝♪(´ε` )





タンゴはとあるショップから連れて帰ったのですが、どうやら埼玉のブリーダーが出身らしいです。



近畿のショップに移動してもらい、初め状態を見た時は、アイルの時と比べて痩せていました。

何ともわかりませんが、ご飯をあまり貰えていなかったのではないしょうか⁇


骨組みはしっかりとしているのに、抱っこしてみると…軽っ



ロングとショートではやはり同じワイマラナーでも色々な違いが見えました。

ロングの方が手脚が長くモデル体型~。

耳もタップリと幅があり長く垂れ下がっている。

性格は犬らしい性格…
まさに、THE 犬 みたいな…

アイルは全く犬らしさの欠片もないので(;´Д`A


少し不安な点もあります。

問題は脚腰…

股関節形成不全がどの様な歩き方をするのかわかりませんが、

後ろ脚の踏ん張りが弱い…

狭いカゴでウンコにまみれて3ヶ月もの間過ごしていたと考えられるので、筋肉がついていない。

我が家に来てからはタンゴは毎日シャンプーしてもらい、美味しいご飯をたらふく食べ、アイル姉さんとプロレスごっこシマくって…

すごく幸せそうです♪(´ε` )



一度動物病院に色んな検査をしてもらわないと。

まぁ、とりあえずはしっかり食べて、よく寝て遊ぶ、
ウンチも良便。

アイルもタンゴもすごく楽しそう~。

何より旦那が世話がかかるけど、幸せそうで何よりです。

仕事から帰って来て、犬と部屋で過ごすのが嬉しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
sidetitleプロフィールsidetitle

黒猫野タンゴ

Author:黒猫野タンゴ
ワイマ、にゃんこ、myベイビーの毎日を紹介しまぁ~す♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。